SIRI HAIR DESIGN WORKS
SIRI HAIR DESIGN WORKS

Blog

2023.11.01

【使ってみた】リンクオリジナルメーカーズハンドウォッシュ

リンクオリジナルメーカーズハンドウォッシュ

カナザシです。

今回は、リンクオリジナルメーカーズハンドウォッシュを実際に使った個人的なレビューをします。

突然ですが、手を洗うって1日の中でどのくらい楽しみなことでしょうか?

恐らく「そもそも、手を洗うのが楽しみと思ったことなんてないよ

という方がほとんどだと思います。

かくいう自分も今までそうでした。今までは!

ということで、今回は1日の中で手を洗うのが楽しみで仕方なくなるハンドウォッシュをレビューします!

リンクオリジナルメーカーズハンドウォッシュとは

今回紹介するのはリンクオリジナルメーカーズというブランドから出ているハンドウォッシュ。

リンクオリジナルメーカーズとは、今オシャレな人界隈で騒がれている知る人ぞ知るブランド。

ブランドサイトへのリンクも貼っておきます。

リニューアルに当たって新しく取り扱うことになったので、「一通りこのブランドの商品自分でも使ってみるか」なんて思って買ってみました。

ヘアバーム、ディフューザーやら色んな商品買ったんですが、ハンドウォッシュは全く期待してませんでした。

「ただの手洗うだけの液体でしょ?」
「ハンドソープにお金かける必要ある?」
「俺はキレイキレイで全然満足できる男だし。」

お客様に説明できるよう買ったものの、大分斜に構えてました。

愚か。

実に愚か。

リンクオリジナルメーカーズハンドウォッシュは、お金をかける価値があり僕をキレイキレイで満足できない男にしました。

以降は、魅力とちょっと気になった部分をお伝えします。

紹介動画はこちら↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

Siri hair 公式アカウント(@siri_official054)がシェアした投稿

魅力が詰まったハンドウォッシュ

幸福感に包まれる

とにかく1番良かった部分は、香り

いくつか香りがあるのですが、このNO.968という香りにしました。

リンクオリジナルメーカーズハンドウォッシュ

フルーツとミントがベースの香りになっていますが、この組み合わせだけ聞けばありがちです。

ですがリンクオリジナルメーカーズハンドウォッシュ、決してありがちには仕上がっていません。

フルーツミントに加わのるは、【高級洋酒樽】を思わせるウッディな香り。

よくある香りと思わせて、完全に画角からはみ出してきました。

ストレートだと思ったら、直前でカーブした魔球。想定外。

この3つが合わさった香りが鼻を突き抜けた瞬間、これまでの人生の楽しかった思い出が蘇ってきました。

家族で行ったディズニー旅行、友人と笑い転げた放課後、初めて映画館でRRRを見た日。

自分の中の最高な思い出たちが呼び起こされてめちゃくちゃ幸せな気持ちになりました。

それからというものの、毎日帰って手を洗うのが楽しみで仕方ありません。

本当にいい香りに包まれて、毎回幸せな気分になります。

洗面台が急にオシャレになる

前に同メーカーの

ヤバいヘアバーム

達人の如きオイル

の2つの記事でも言ってますが、リンクオリジナルメーカーズハンドウォッシュも例に漏れず、見た目がめちゃくちゃ可愛いです。

バームにもオイルにも言えるんですが、ちょっとヴィンテージっぽい感じが個人的に最高です。

これを置いておくだけで、洗面台がホテルのバスルームみたいにオシャレに見えます。

 

注意点とデメリット

なかなか高い

ここまで読んで「こういうのってなんか高そう

そう思った方、その通りです。

香りも良し、見た目も良し、使い心地抜群ときたら¥4400(込)とやはり値段が高いです。

普段、Aesopなどのブランドハンドソープを愛用している方は、そこまで躊躇はないかもしれません。

しかし、今までキレイキレイ一筋できた自分からしたら、急にこんな高級ハンドソープに乗り換えるのはかなり衝撃ある感覚でした。

軽トラから急にベンツに乗り換えたような感覚といえばいいでしょうか。ベンツ乗ったことないんですが。

その分、使ってる満足感と幸福感は感じられたので結果的には良かった。

しかし、これだけの値段なので本当に香り、使い心地が気にいるかよく吟味して買うことをオススメしたいです。

甘い香り

香りである以上なんですが、やはり好みが分かれると思います。

僕はこのNO.968の香りが幸せを感じるほど気に入ってます。

しかし、甘い香りが大の苦手という方は受け付けない香りだと思います。

ですが、このハンドウォッシュは他にもさっぱりした香りのものもあり、総合的に大きなデメリットにはならないかもしれません。

総評

最後に総評です。

リンクオリジナルメーカーズハンドウォッシュ、星5つを上限としての評価は

星4つ

スペックだけ見たら余裕で星5です。

だけど、星4な理由は値段。3.5にしようかも悩みました。

初見で買うことを想定すると、正直ハンドソープに¥4400(込)という値段を出すのは結構躊躇するなと感じました。

とはいえ、それでも星3.5にせず4と高評価にしたのは手を洗うのがすごく楽しみになったという生活の一部が変化したことにあります。

手を洗うって数ある生活習慣の中でも、かなり回数が多いですよね。

必ず1日で複数回あるはずです。

そして、手を洗うという行為は今「めんどくさいこと」だと思います。

この「めんどくさいこと」が「楽しみなこと」に変わるというのは、小さいように見えて日常生活への影響結構大きいなと思ってます。

「日常が豊かになるのようにお金をかけたい!」

という方は、ハンドソープ界のベンツ、リンクオリジナルメーカーズハンドウォッシュを強くおすすめしたいです。

※2024/2月追記↓

メーカーの意向により2024/3月から同メーカー髪に関する商品以外、こちら含め美容院で取り扱えなくなってしまいます(泣)

お求めの方はお早めの購入を!


↓公式インスタグラム開設しました↓

ここだけの情報が満載なので是非フォローをお願い致します!

SIRIは、静岡市葵区呉服町2-6-10 レイアップ呉服町ビル2F

にて、営業しております。

ご興味持っていただけた方は、是非一度ご来店ください!

こちらから友達追加でも簡単にご予約ができます!

こちらでスマホの予約方法はこちらで解説。

パソコンからの予約方法はこちらで解説。

RESERVATION