SIRI HAIR DESIGN WORKS
SIRI HAIR DESIGN WORKS

Blog

2023.10.13

【ガチレビュー】美容師がリンクオリジナルメーカーズヘアオイル使ってみた

リンクオリジナルメーカーズ商品を並べた画像

カナザシです!

今回は、リンクオリジナルメーカーズのヘアオイルを実際に使ってみてどうか?を美容師目線でレビューします。

良い部分はもちろん、良くない部分も突っ込んでいく一切忖度なしのガチレビューです。

リンクオリジナルメーカーズって?

東京にヘッドショップを構えるブランドで、ラインナップはヘアケアからボディケアまで多岐に渡って展開しています。

ヘッドショップはかなりの盛況ぶりで、今ヘアケアの前線にいるブランド。

今回紹介するのは、そんなリンクオリジナルメーカーズから出ているヘアオイルです。

特徴

まずは、見た目。完全に可愛い。

テーブルに置かれたリンクオリジナルメーカーズヘアオイル

ちょっとヴィンテージ感のある見た目が最高に好き。

好きすぎて毎朝出勤したらこのオイルに挨拶してます。

使い方としては、スタイリングではなくヘアケアに特化したオイルです。

一応乾いた髪にも使用可能と書いてありますが、どうなのか。

ということで、実際ヘアケアに特化してるのか?スタイリングとしては使えないのか?感想をお伝えします。

使い心地

使い心地を紹介する上で、下記のような2パターンの使用法を試しました。

順番にどうだったのか、正直な感想をお話しします。

ヘアケアとして

タオルドライして、少量ドライヤーする前に髪に馴染ませて乾かします。

使い方は、従来のヘアケアオイルと一緒ですね。

乾かした結果は…

「あかん、サラッサラや」

「なんかツヤも増してる感じする」

オイルなのに全然重たくならない躍動感すら感じる軽やかな質感。

傷んだキューティクルが整えられることで作り出されるツヤ。

加えて、香りもいい。

スズランとサンダルウッドの香りはルパンと次元並みの相性の良さ。

ぶっちゃけパッケージが可愛いヘアオイルって、性能面で「微妙だな…」と感じるものが多かったので中々の疑心暗鬼でした。

でもリンクオリジナルメーカーズ、ガチだった。

ヤバいヘアバーム

幸福のハンドソープ

など他にも同メーカーのアイテムを紹介しましたが、これらも性能とビジュアルを両立させてました。

さすがにそう続いてはないだろと思っていましたが、期待値を超えてきました。

スタイリングとして

今度は、ドライヤーで乾かした後にセット用オイルとして付けてみます。

付けた結果は…

「微妙…」

正直、微妙です。セット用に使うのはオススメできないなと感じました。

まず、セット力ですがあんまりありません。

セット後の持続力も他のセット用オイルと比べると短いだろうなという印象。1日とかは保ちません。

さすがにセット用に作られたオイルには及ばず。

総評

結局このリンクオリジナルメーカーズヘアオイルは美容師からみてどうなの?

というところですが、僕の評価は「非常に良い」です。

スタイリング用で使うと微妙なのは事実。

しかし、ヘアケア用のオイルとしてはかなりの実力派だと感じています。

最近は「ヘアケアもセットも両方いけますぜ!」

みたいな2刀流オイルが多いですが、両立してるせいで中途半端な物も。

そんな中で、ただひたすらに1刀を磨け上げた達人の如くヘアケアに特化しているリンクオリジナルメーカーズヘアオイルは、美容師目線でもかなり良いなと感じました。

お値段は¥4400(込)で、ヘアオイルの中では少し高めといったところ。

しかし、軽やかでサラサラな髪が欲しい方にとっては買って後悔することは無い逸品です。

気になった方は、是非ご来店の際スタッフにお尋ねください。


↓公式インスタグラム開設しました↓

ここだけの情報が満載なので是非フォローをお願い致します!

SIRIは、静岡市葵区呉服町2-6-10 レイアップ呉服町ビル2F

にて、営業しております。

ご興味持っていただけた方は、是非一度ご来店ください!

こちらから友達追加でも簡単にご予約ができます!

こちらでスマホの予約方法はこちらで解説。

パソコンからの予約方法はこちらで解説。

RESERVATION