SIRI HAIR DESIGN WORKS
SIRI HAIR DESIGN WORKS

Blog

2023.12.01

【ヤバい病気かも】部分的に多い白髪は不調のサイン!?

カナザシです!

今回は、短編ちょっとした豆知識!

1部分に白髪が多い人は絶対に読んでほしい内容です。

実は部分的に多い白髪は、東洋医学で体の不調のサインと言われてます。

「こめかみだけ多いのは〇〇の不調」みたいな感じです。

これがかなり大きな病気のサインになることもあるらしく普通に怖い。

実際知り合いで、部分白髪の場所と体の不調が一致してたことありました。

なので、今回は部分ごとの体の不調を見やすくまとめてみました!

30秒でまとめた動画はこちら↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

Siri hair 公式アカウント(@siri_official054)がシェアした投稿

以下のような感じで解説します。

並んだ電球

8つの部分で考える体の不調

①頭頂部

自律神経の乱れ、胃腸などの消化器の不調。

②こめかみ

目の疲労。

スマホやパソコンをよくみる昨今、ほぼ全員あてはまりそうです…。

③右頭頂部

腎臓の不調。

④左頭頂部

肝臓の不調。

⑤後頭部

婦人系、生殖器系の不調。

⑥つむじ

心臓、肺の不調。

⑦前髪

便秘、痔やホルモンバランスの不調

⑧耳の後ろ、周り

歯周病、歯槽膿漏、聴覚の不調。

 

このように、それぞれの部位によって出た白髪が不調のサインとして出ることもあります。

必ずしも、白髪が体の不調に直結しているわけではありませんが、覚えておいて損なし!

 

空と道路

油断してはいけない

これを見て、

「まだそんな白髪ないし」

と思ったそこのあなた!

油断は禁物。

まだ白髪に悩んでなくても、生活習慣の乱れはいつか出ます。

気づいたら病気になっちゃてた!

ということがないように今のうちから、過度に乱れた生活はただしておきましょう。

 

お花と少女

まとめ

人によって、前髪だけまとまってるとか、左だけ多いとか色んな白髪の出方があります。

でも、なんか1部分だけ白髪多い状態ってちょっと気になりますよね。

今すでに出てる方はもちろん、まだ出てない方も知識として覚えてもらえたら幸いです!


↓公式インスタグラム開設しました↓

ここだけの情報が満載なので是非フォローをお願い致します!

SIRIは、静岡市葵区呉服町2-6-10 レイアップ呉服町ビル2F

にて、営業しております。

ご興味持っていただけた方は、是非一度ご来店ください!

こちらから友達追加でも簡単にご予約ができます!

こちらでスマホの予約方法はこちらで解説。

パソコンからの予約方法はこちらで解説。

RESERVATION